AQUAIR 【大瀬崎とダイビングと・・・】

あくえあー ~ うちやまぶろぐ
Home大瀬崎 | 大瀬崎以外 | 貝類 | 水族館 | アイテム |  |  | テーマパーク・公園 | 温泉 |  | 酒と肴 | モブログ | トピックス | イベント | 未分類 

大瀬崎以外の記事一覧

7月14日 シイラの幼魚

2016.07.14
20160714_145936.jpg
平沢の海で漂流していた海草にシイラの幼魚が寄り添っていました。
近くにはトビウオの幼魚も見られました。

c20160714_151933.jpg
一旦スクって観察。

20160714_4.jpg
この3cm位の子があの大きなイカツイ姿になるなんてスゴイな~。
この後、海へ返そうとしましたが、
容器が気に入ったのか、
しばらくの間、離れようとしませんでした。
テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ
大瀬崎以外    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top

3月28日 桜と海と富士山

2014.03.28
20140328_082828.jpg
大瀬に向かう途中の県道17号線の桜。

20140328_084607.jpg
車を停めてゲストさんと撮影会です。

20140328_084230.jpg
他にも車に乗った人、
バイクに乗った人、
自転車に乗った人が立ち止まって
写真を撮っていました。

春ですね~
テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ
大瀬崎以外    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top

ワニグチボラ

2012.08.23
20120823_152820.jpg Inatori 0m 15mm
稲取の水面にいたワニグチボラです。
大瀬崎でも夏の湾内や外海で見られることがあります。
陸上からでも確認できる背中の白斑が特徴です。
テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ
大瀬崎以外    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top

満月!

2012.02.08
20120208moon.jpg

大瀬の帰り道、
東の空から満月がのぼってきました。

すごく明るくてきれいだったので撮影っ!
テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ
大瀬崎以外    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top

蒸気霧

2011.12.10
20111210_075846.jpg

暖かいと言われる伊豆でも
と~っても冷え込んだ朝でした。

道の脇の畑には霜柱はできてるし
道路の一部には凍結してしてそうなところもあるしで
車の暖房、全開です。

大瀬に向いながら、
海水温はまだ高いから
以前に紹介した「気嵐」ができてるかもな、
と思いつつ車を走らせて三津へ出ると
思ったとおりでした・・・。

20111210_075243.jpg

正確には「蒸気霧」というもので、
あたたかい水面に冷たい空気が流れ込むことからできる
水蒸気による霧のことで
長い時間は見ることができません。

また「海霧」というのがありますが、
これは反対に
冷たい海水にあたたかい空気が流れ込むことでできる
長時間発生する霧のことです。

霧にもいろいろありますね~・・・。

20111210_075713.jpg

土曜日なんで釣りをしてる人も多いけど寒そぉ。

20111210_075138.jpg

ダイビングは海中より陸に上がってからが寒そうだ・・・

そして今夜は皆既月食ですよ~!
テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ
大瀬崎以外    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top
Template by まるぼろらいと

Copyright ©AQUAIR 【大瀬崎とダイビングと・・・】 All Rights Reserved.