AQUAIR 【大瀬崎とダイビングと・・・】

あくえあー ~ うちやまぶろぐ
Home大瀬崎 | 大瀬崎以外 | 貝類 | 水族館 | アイテム |  |  | テーマパーク・公園 | 温泉 |  | 酒と肴 | モブログ | トピックス | イベント | 未分類 

酒と肴の記事一覧

純米大吟醸「谷川岳」

2015.04.02
20150402_165724.jpg
ガイドスタッフ木村にもらった群馬のお酒 
ごちそうさま~っ!

20150402_165203.jpg
近所の焼き鳥屋からお持ち帰り。
ネギ3本サービスの計18本でなんと1,500円。
さらに、焼いてもらってる間にぼんじり1本、
ジュース、お茶、漬け物2種類までいただいちゃいました。
・・・安すぎるぞ 
テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ
酒と肴    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top

年末年始のお酒♪

2015.01.04
年末年始はいろんな人たちと美味しいお酒を飲むことができました 

20141231_1.jpg
大晦日はゲストさんやスタッフたちと大瀬で飲み会。
Kさんにいただいた森伊蔵、
Oさんにいただいたスパークリングワイン、
その他のお酒で年越しをして、
そのまま大瀬神社にお参りしました。

20141231_2219170.jpg
ヒロキは翌日の夕方まで全く使いものにならなくなりました・・・。
Sさんの一升瓶ワインもあいてないし、昨年ほど飲んでないのになぁ。

20150101_181525.jpg
安くて美味しいスパークリング。

20150102_120612.jpg
ピンドンはKさんが泊まりで来るときに開けましょう!

20150103_mogura.jpg
変な癖のないとても美味しい芋焼酎でした。
Iさん、ごちそうさまでしたっ!

20150104_204737.jpg
友人宅のピンドンシャーベット。
ホントは間違えて凍らせちゃったもの・・・
奥さん、すげー怒られてました^^;

ごちそうさまでしたっ! 
テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ
酒と肴    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top

足利呱呱和飲

2014.12.26
20141226_191632.jpg
最近結婚したサンライズのOGがくれた「足利呱呱和飲」。
ジュースのように?飲めちゃう飲みやすい白ワインでした。
ごちそうさまっ! 


20150121_193656.jpg
赤もごちそうさま~っ!ポリフェノール充填で血ぃサラサラになったかな・・・。
(2015.1.21追記)
テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ
酒と肴    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top

うるか(鮎の塩辛)

2014.03.04
20140304_134428.jpg
花見の帰りにここ「狩の川屋」に寄りました。

20140304_182930.jpg
お目当てはこの「うるか」。
使う部位によっていくつか種類があって
苦うるか、という鮎の内臓の塩辛をチョイス。
粒ウニなんかと同じ小さいビンだけど、
たくさんの鮎が使われているらしく
これで1,600円+税。
独特な肝の強い苦味と
めちゃめちゃ塩が濃いです。
酒のつまみ以外の何物でもない感じ。
でも昔はよくお腹の薬なんかに使われてたそうですよ。

20140304_183046.jpg
キム兄にもらった純米大吟醸の古酒でいただきました。
日本酒らしさのあるお酒でした。
ごちそうさまっ!
テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ
酒と肴    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top

森伊蔵

2012.02.01
20120201_191930.jpg
知る人ぞ知るプレミアム芋焼酎「森伊蔵」です。
誕生日にKさんにいただきました 

芋焼酎好きな友人が泊りに来たので開封!

香りはいいし、上品な味でとっても飲みやすいお酒でした 

おいしい焼酎なんで1升あけてしまいましたぁ~ 

Kさん、ホントにごちそうさまでしたー 
テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ
酒と肴    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top
Template by まるぼろらいと

Copyright ©AQUAIR 【大瀬崎とダイビングと・・・】 All Rights Reserved.