AQUAIR 【大瀬崎とダイビングと・・・】

あくえあー ~ うちやまぶろぐ
Home大瀬崎 | 大瀬崎以外 | 貝類 | 水族館 | アイテム |  |  | テーマパーク・公園 | 温泉 |  | 酒と肴 | モブログ | トピックス | イベント | 未分類 

トピックスの記事一覧

食べられる深海魚ガイドブック

2014.12.23
食べられる深海魚ガイドブック食べられる深海魚ガイドブック
(2014/12/18)
落合 芳博、 他

商品詳細を見る
自由国民社より「食べられる深海魚ガイドブック」が出版されました。
内山の写真も数点提供させていただき、表紙にも使っていただきましたぁ。
常連ゲストさんが撮影した写真も掲載されていますよ~(^^)
テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ
トピックス    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top

小学館 NEO POKET 海辺の生物(うみべのせいぶつ)

2011.07.08
20110706_072858.jpg

小学館の NEO POKET シリーズより
「海辺の生物」が発売になりました 

本州に生息している海辺の生物が
約560種類掲載されています。 

持ち歩きに便利なハンディタイプの図鑑で、
磯・砂浜・干潟など、
生息環境に分けて紹介されているのが特徴です。 

生物観察にサイコーの季節ですので
この本を持って磯遊びやダイビングに出かけましょ~! 
テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ
トピックス    Comment(2)  TrackBack(0)   ↑Top

原寸大すいぞく館(小学館)

2010.03.02
neo2.jpg


新刊のご案内です 

小学館より「原寸大すいぞく館」が発売になりましたー 

友人の写真家・松沢陽士氏が さかなクン とつくった本です。

タイトルからもわかるように
実物大の大きさで
魚をはじめ、さまざまな海の生物が載ってます。
なので、本のサイズもでっかく
B4判!になってます 

なんと、大瀬で人気のマンボウや
タマカイ・ミズダコ・タカアシガニ・オウサマペンギン・シャチ・・・
ラブカやミツクリザメ、そしてジンベイザメまで・・・
質感たっぷりの迫力写真が満載です!
やっぱり実物大ってのがすごいっすね~ 

価格も1,575円とお手頃なので、
みなさんもぜひご覧ください!!                           

関山

2009.04.08
20090408_181530.jpg
今年は桜が長めに観察できて良かったですね~ ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
入学式なんかにもいいタイミングでしたよね~。。。
ウチの桜(関山)も咲いてくれました! 笑い。
テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ
トピックス    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top

ポプラ社「魚・水の生物のふしぎ」発売

2008.05.27
CA390009.jpg

魚・水の生物のふしぎ (ポプラディア情報館)

ポプラ社より「魚・水の生物のふしぎ」が発売になりました。

海や川や湖にすむ魚のほか、イカ・エビ・クラゲ・サンゴなど、水にすむさまざまな生物の生態がくわしく紹介されています。水棲生物の体のしくみをはじめ、図鑑だけではわからない知識も満載です。

小中学生の調べ学習に必要な情報を満載した「テーマ別の学習資料集」ということですが、
大人のダイバーも楽しめる一冊です・・・ちょっと高いですが!・・・

ちなみにウチヤマはこの本の中で、ミズウオの写真協力をさせていただいてます!

→ アマゾンで購入する
テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ
トピックス    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top
Template by まるぼろらいと

Copyright ©AQUAIR 【大瀬崎とダイビングと・・・】 All Rights Reserved.