AQUAIR 【大瀬崎とダイビングと・・・】

あくえあー ~ うちやまぶろぐ
Home大瀬崎 | 大瀬崎以外 | 貝類 | 水族館 | アイテム |  |  | テーマパーク・公園 | 温泉 |  | 酒と肴 | モブログ | トピックス | イベント | 未分類 

水族館の記事一覧

淡島のジンベエザメ

2012.09.02
20120902_141811.jpg
あわしまマリンパークでは一時的に
網にかかったジンベエザメが飼育されています。
大瀬で潜ったあと、
教えてくれたダイバーのお友だち家族と
会いに行ってきましたよ!

20120902_155941.jpg
昨年大瀬で発見されたチョウチンアンコウも展示されていました。
1年半経っても色があまり変わっていないのはすごいですね~。
テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ
水族館    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top

ハシキンメ

2005.05.20
20050520kinme.jpg


淡島マリンパークにある水族館の規模は小さく、
近くの三津(みと)シーパラダイスの方に
個人的にはよく行ってしまいます。
この水族館で見られる生物は
淡島周辺に生息する生物が中心です。
写真のハシキンメのほか、
エビスエビという深海性のエビなどが
印象的でした。

淡島マリンパーク

2005.05.20
淡島マリンパークは小さな島全体がひとつのテーマパークになっていて、水族館以外にも陶芸コーナーやドッグショーやプールなんかもあるし、用意されているクイズを解きながら島を一周まわったりと、子供連れの家族なんかにはけっこう楽しめる場所です。ただ、すぐ目の前に海があるのに、その海に触れるチャンスがほとんどないのが残念なところ。地形なんかの問題もあるだろうけど、磯遊びの場所でも作ってくれたら、子供たちももっと喜ぶと思うんだけどなぁ。この日もタモとバケツを持って島に入ろうとしたら、案内所のおばちゃんにダメだと言われてしまった。釣りはメジャーだけど、この近辺で磯遊びができる場所は、ありそうで意外と少ないんだよな~。

淡島から大瀬崎を望む・・・。
20050520ose.jpg

Template by まるぼろらいと

Copyright ©AQUAIR 【大瀬崎とダイビングと・・・】 All Rights Reserved.