AQUAIR 【大瀬崎とダイビングと・・・】

あくえあー ~ うちやまぶろぐ
Home大瀬崎 | 大瀬崎以外 | 貝類 | 水族館 | アイテム |  |  | テーマパーク・公園 | 温泉 |  | 酒と肴 | モブログ | トピックス | イベント | 未分類 

2007年08月の記事一覧

8月21日 ギンカクラゲ カミソリウオ

2007.08.21
20070821_101114.jpg

天候:晴れ 風向:南西風 最高気温:32度 水温:23~28度 透視度:湾内7~10m 外海10~15m

久々に透明度が良かったですよー。

写真は柵下に数多く漂流していたギンカクラゲです。

大川下も透明度がいいので癒されました。
小魚のまわりをカンパチやイナダが泳ぎ回っていました。

20070821_094310.jpg

スジハナダイの婚姻色です。
柵下ではスズメダイ・イサキ・タカベの群れがとってもいいですよ~!

20070821_175154.jpg

湾内では人気のカミソリウオのペアが見られています。

20070821_175602.jpg

エスカを振り回していたカエルアンコウです。
茶色い個体と白い個体が見られました。

まだまだ暑い日が続きますが、ぜひ大瀬の海に浸かりに来てください!!
テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ
大瀬崎    Comment(2)  TrackBack(0)   ↑Top

8月20日 イロカエルアンコウ

2007.08.20
20070820_143758.jpg

一本松のイロカエルアンコウは全長6cmと、だいぶ大きくなりました!

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ
大瀬崎    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top

8月19日 ピカチュウ(ウデフリツノザヤウミウシ)

2007.08.19
20070819_142748.jpg

湾内・外海・先端ではピカチューがよく見られていますよー。
とくに先端では広範囲で多く見られています!
テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ
大瀬崎    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top

8月17日 大瀬崎

2007.08.17
20070815_181908.jpg

天候:晴れ 風向:南西風 最高気温:32度 水温:22~28度 透視度:湾内1~10m 外海2~15m 先端1~12m

お久しぶりです!
8月になった途端忙しくなり、更新を怠ってました~・・・すいませーん!

水面近くは濁ってますが、ちょっと下へ行くと抜けてます・・・水温は下がりますが。
外海は周期的にやや強めのうねりが入ってました。

最近の写真をまとめてアップします。

20070801_135452.jpg

まずは被写体として人気のネジリンボウです。
クローズアップレンズ付、トリミング無しでこんなに寄れますよー。
ヒレナガネジリンボウも見られてまーす。

20070803_160544.jpg

カエルアンコウは茶色い成魚や白い小さな個体などが見られてます。

20070804_111626.jpg

周年見られるアサヒハナゴイです。

20070804_113034.jpg

夏のサキシマミノウミウシ、たくさん見られるようになりました。

20070809_111040.jpg

20070809_150824.jpg

カミソリウオとタツノイトコのコラボも人気でした(過去形)。

20070816_115130.jpg

シュンカンハゼ、先端でよく目にします。

20070816_091508.jpg

カゴカキダイの群れもいいですよね~。

20070811_082020.jpg

ブイのロープの抜けたマメダワラにフトミゾエビがいました。
抜け殻か?と撮影しながら近づいたら深場へ泳ぎ去ってしまいました。

20070816_090400.jpg

昨日撮ったムラサキウミコチョウです。

20070816_114326.jpg

ピカチューことウデフリツノザヤウミウシは湾内や先端でたくさん見られてますよ~。

ミナミハコフグyg・メガネハギyg・オジロスズメダイyg・オジサン・コバンヒメジなどなど、季節ものも増えてきましたよ!
テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ
大瀬崎    Comment(2)  TrackBack(0)   ↑Top

8月3日 9時の大瀬崎

2007.08.03
20070803145517
外海にはいいうねりが入ってます!

湾内は意外と透明度いいですよ~。
Template by まるぼろらいと

Copyright ©AQUAIR 【大瀬崎とダイビングと・・・】 All Rights Reserved.