AQUAIR 【大瀬崎とダイビングと・・・】

あくえあー ~ うちやまぶろぐ
Home大瀬崎 | 大瀬崎以外 | 貝類 | 水族館 | アイテム |  |  | テーマパーク・公園 | 温泉 |  | 酒と肴 | モブログ | トピックス | イベント | 未分類 

LED水中ライト

2005.06.01
非常用のライトにしても、キャンプで使うランタンにしても、
あと道路の信号もそうか・・・
最近はよく光源にLEDが使われてますよね。
で、気になってたのがナショナルの小型ライト。
ハイパワーLEDというのが1コだけだけど結構明るいし、
水深40mで30分使用可能と書いてある。
アルカリ電池で4時間点灯・・・
点滅発光も可能で、合図灯としても使える。
災害の多い国だから非常用にもいいと思いますよ。
前から通販で買おうかと思ってたけど、
ハンディホームセンターで見つけたので、買ってみました。
税込3,780円でした。単4形電池4本は別売りです。
led.jpg

電池は充電可能なニッケル水素にしたけど、
水中なんかで万一水没すると有毒ガスが発生して
爆発する恐れもあるから、水中で使う人は特に注意で、
アルカリやマンガンのほうがいいかも・・・
battery.jpg


Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://blogizu.blog12.fc2.com/tb.php/6-88e2fb5a

水中ライトをたくさん集めました

超強力!これを持ってナイトダイビングすれば恐いものなし。明るすぎて昼間のよう。。。。充電式なのが多少面倒だが、絶大な安心感には代えられませんな。ナイトダイバーには絶対お薦め!ただひたすら明るい!特にスポットタイプのため明るい浅い海でもどこを照らしているか
ダイビングの感動 2007.08.11 Sat 17:28
Template by まるぼろらいと

Copyright ©AQUAIR 【大瀬崎とダイビングと・・・】 All Rights Reserved.